スタッフ紹介

レンタルオフィスウィズスクエアのスタッフ紹介

気がつけば「調子どうですか?順調ですか?」と話しかけています。
Q1あなたの仕事はどんなお仕事ですか?
佐古ますみ

私の仕事は、会員様のビジネスにあったサービスの提供ができるようにすることです。会員様のビジネスの内容を理解し、サービスを最大限にご活用いただき、ビジネスを展開するために具体的なアドバイスをさせていただくこともあります。多種多様な会員様がいらっしゃるウィズスクエアでは、オフィスやカフェスペースの中、ビジネス倶楽部、いまるcaféのイベントで会員様同士を紹介し、ビジネスマッチングの機会を積極的に作っています。また、受付、電話代行、郵便受取等のサービススタッフの現場責任者ですので、会員様のご意見やご要望をいただき、日々の業務への反映をしていきます。他にも、実際に会員様と接して感じたことを、ご内覧のお客様に説明し、ビジネスのイメージを膨らませていただき、最適なサービスをご提案することも大切な仕事だと考えています。私の仕事の重要な目的は、全ての会員様のビジネスの成功をサポートすることであると考えています。

Q2日頃の思い、大切にしていることはありますか?

すべての会員様にご自身のビジネスを思い通りに進め、成功していただきたいと思っています。そのために、ウィズの会員様やご利用いただく方にとって、どのようなサービスを提供するのがベストなのかを、日々、考えています。ひとつひとつ違うビジネスを展開される会員様のニーズは多様です。私たちスタッフは、ウィズスクエアのスタッフであると同時に、会員様の大切なビジネスのスタッフでもあります。その多様なニーズに、確実に対応していくことが大切だと思っています。また、ベストなサービスは何かを考える上で、日々のコミュニケーションはとても重要です。オフィスでのあいさつや世間話、相互の連絡

佐古ますみ

事項から、会員様の状況を拝察します。

そして、そのコミュニケーションの積み重ねは、信頼関係を育みます。その結果、「みなさんのおかげで新しい契約が取れたよ!」といったお話を伺えたときには、本当にうれしく、やりがいを感じます。多くの方は、一人で起業されます。孤独になりがちな起業家の方に最良のサポーターと思っていただけるように、スタッフ全員がスキルアップして頼りにしていただける存在になりたいと思っています。

Q3あなたのサービスポイントはなんですか?
佐古ますみ

会員様や会員様の先にいらっしゃるお客様の立場で考え、想像し、会員様のためにサービスを行うことです。 起業される方は、卓越したスキルや経験をお持ちです。起業家の方がどのようにビジネスを展開されようとしているのかは、私にとってもとても興味深いものです。オフィスや交流会などでお話を聞かせていただくとワクワクします。そこで私は、どうしたらこの方のビジネス展開にウィズスクエアのサービスが役に立つのか考え、実行しています。そのために、電話代行では電話をかけてくださったお客様の些細な様子を伝えたり、ご内覧の方や他の会員様やウィズのメルマガでセミナー告知をして集客のお手伝いをしたりもしています。 また、私自身のビジネスの経験で役立ちそうな知識をさりげなくお伝えします。私は会員様の対等なパートナーではありません。あくまでも一人のスタッフです。自分の立場をわきまえながら、会員様のお役に立てるようにすることが必要だと考えています。

起業する方へ心からのメッセージ

起業される方は、ご自身の経験やスキルを武器に成功を信じて、ビジネスを始められます。最初から順調な方、思い通りに行かない方、急速に展開される方など、様々いらっしゃいます。 どのような時でも、スタッフにご自身のことをお話ください。ビジネスのこと、日々の出来事、成功の喜び、不安なこと、困っていること、目標、何でも聞かせてください。言葉にすることで、気づくことや変ることがたくさんあります。その中にはスタッフが、提案できること、サポートできることが必ずあると信じています。 ウィズスクエアは、会員様に「お疲れ様です!お帰りなさい!いってらっしゃい!」とあいさつします。お一人お一人の会員様が安心して、ビジネスを展開できるオフィスでありたいと思うからです。起業される方にとって最良のビジネスプラットフォームであるウィズスクエアで、ビジネスを始めてください。スタッフ全員、全力で応援します!

ウィズスクエア佐古ますみ プロフィール

私の拙いビジネス経験に一貫してあるのは、「営業」と「人の成長をサポートする仕事」です。文書管理システムのインストラクターや顧客の業務をシステム導入によって改善する提案営業を経験。製造業からサービス業まで顧客の業務を分析し、システム化をする提案営業を行っていました。その後、インストラクター・講師養成や講座管理を経て、公的機関が実施する多くのプロジェクトで、0から事業を企画・構築すること、他企業とのコラボレーション、セミナー運営等のマネジメントを経験しました。短期間ですが、自分でも起業したことがあります。 また、マイクロソフト オフィシャルトレーナー(MS Officeのインストラクター)、初級システムアドミニストレータ、厚生労働省認定キャリアカウンセラー、日商簿記2級、ファイナンシャルプランナーなど仕事に必要な資格を多数取得し、活かしてきました。士業に必要な資格に関する知識もあります。 将来は、趣味であるトルコ伝統手芸OYAをコアにしたcaféを開店することを目標に、自分自身も起業の勉強を続けています。

お問合わせ見学のご希望はこちら
24時間メール受付中 : info@wissquare.jp
東京駅の格安レンタルオフィス ウィズスクエア
ページの先頭へ